「パン!しかないでしょう。

その時知ってる人いないでしょう。

こっちなんてない。

自分の顔なんてない。体なんかない。

見えているなら見えているまましかない。

パン!しかない。生の事。

事実のみで生きる。

解釈じゃなく。事実のまま置いとく。

余計なことしない。

パン!だったり、ワン!だったり、

見たものだったり、それになっている。

一瞬で姿変えている。

パン!になって、壁になっている。

それが救い。

不安の時は不安だけ。感情だけ。

それで済む。

イライラしていればいい。

イライラがあるだけ。どうしようもない。

自分でなんとかどうにもならないよ。


考えは私の中にあるわけじゃない。

外でもない。

考えがその時、考えがあるだけ。

今の様子、有り様だけ。


映像と音は同時にないからな。

音と考えは同時にないからな。

他の感覚と考えは同時にない。


振り返るな。

焦らず、

いつ決着ついてもおかしくないから諦めず。


思考はあって良い。けど、とらわれない。

その覚悟は必要。

死んでもいいや位の気持ちで大丈夫。」