最近好きなもの。ちいかわ。ちいかわとハチワレが可愛い!あんな風に生きられたらいいなぁと思ってうらやましいと思って見てる。ちいかわもいいけど、ハチワレが好き。


松原さんから雨穴と言う人の動画が面白いって言われて見てみた。不気味で、沢山は見たくないなと思ったんだけど、だんだん免疫ができてきた。喋り方を真似して、真似しながら働いている。雨穴さんが最近出した、変な家と言う本を、松原さんが買ったらしい。あまり面白くなかったと言って貸してくれた。明日、多分読む。


休日に、ジブリクイズを作ってみた。28問。それを五部コピーして職場で配り、追加でまたコピーして配った。今のところ、かっちゃんが23問で最高得点。栄養士の石松さんが、満点を取るって言ってる。早く提出してほしい。楽しみ。遊びながら働いている。


土曜日の夜、かっちゃんと石川ちゃんとリモート飲み会をやった。何を話したか覚えてない位どうでもいい話をして、それでもあっという間に日付が変わってしまった。前回はカマンベールチーズと生ハムを沢山食べて翌朝むくんだから、今回は醤油の味で勝負できるお刺身を用意した。相手が何を準備して画面の前に座ったのかを知る瞬間は、なかなか楽しい。


最近テレビを見るようになった。特に楽しみにしているのがぷればとと言う番組の俳句のコーナー。私はなついいつきさんと言う先生が好きだな。魅力的だなぁと思っていつも見てる。可愛いよ。