昨日たまたまテレビをつけたら沢田知加子さんの歌う姿が映った。



ルールなら1つだけ

幸せになること

最後に1つだけ

伝えたいことがある

幸せは少しだけ

ルーズなとこがある

待ち合わせの場所には

必ず遅れてくる

だけどね必ず

君のところに来る


この星の歩き方って言う歌の最後の部分みたい。なんか嬉しかった。


だけど私は、今の私としては、もう幸せと待ち合わせしてない。もう待ち合わせ場所で会っていて、ずっとそれをいろいろな理由をつけて拒んでいて、今すぐどんな人間であっても、それを味わっちゃっていいんだって、思い始めたところ。幸せが、私の目の前で私を待っていた、そんなイメージの方が今の私には合うみたい。それはただのイメージ。コツ。